2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コピー

今年はコツコツ聴くぞ、と先日渋谷で年始アイサツの折り、回って参りました。...一枚づついこうか(新年早々びんぼうくさい)。Badume's BandというバンドのAddis Kanというアルバムを購入(iTunesには写真があるのに、amazonに無いな)。El Surで初見ながら、一…

町おこし

を、先日、50Kと考案しました。湾岸まちおこし。伊勢エビやら毛ガニのUFOキャッチャーがあるんですから、横浜川崎はこれでひとつ。 焼き肉・UFOキャッチャー。 お好みの具材(内臓あります)をまずキャッチし(たとえばシマチョウ)、内部の網に置きます。焼けた…

とっくりひとつの幸せ

タミフルで96時間飛びまくった(事実誤認)後にこれとは、小リス、やるなお前。残念ながらリスはmixiだけなので、こちらに同じのを貼っちゃいます。コメントしてもよかったんだが、長くなりそうなんで日記に頂く(笑)。すまぬ。 三上寛です。 「夢は夜ひらく」…

じょに

えーと、そうですけど、そっちじゃなくて(笑)。 ところで、生ミッチェルでは勢いの足りない方は、「ハッスル」風に「じょに、みっちぇる、じょに、みっちぇる」と節を付けて歌うと元気になりますでマッコイ。

ジャケの向こうまで

WFMUで知った、アルバムジャケットの外側を補完してみるコンテスト。どういう事かは飛んでみればわかります。本当にダメな人しか参加しないだろうネタだ。飛んだ先のクイーン(中央左下)にやられました。 元はこっちのネタだったらしいが、改めて募集しており…

天啓

今、この日記を書いている途中、ふと手元の「大人のTOPPO キャラメルムースのラ・フランス風味」などというしゃらくさい名前の菓子を食して見たくなり、手を止めていたところ、例のモザイク・スクリーンセーバーに先日の「勝負:勝つべし」おみくじが大量に現…

都会は怖くない

渋谷にて。 オイラ「はいはい、なんでも頼んでね。食べましょうね」 小リス「はい。...やっぱ値段が、違いますねえ」 ノザオ「まあ確かに値段は高いよね、渋谷だし」 オイラ「んー、梅田で連れてってもらった某なんかよりは、張るかもねえ。でも今日はノザオ…

-3

宿題、早速積んでますねえ。うひょー。今だけ出せる暢気なリアクション。レアだよ!! さて。 今読み中。ひゃっけん先生の、絵本。王様の背中 (福武文庫)作者: 内田百けん出版社/メーカー: 福武書店発売日: 1994/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) …

"ジョニ "

という風にスペースを入れると即座にFireFox のGoogle候補に"ミッチェル"と出て、ちょっと笑った。日本なんだし「黒」とか「大倉」とかあってもいいんじゃねえの。 まあそれで、先日喉さんJさんの店ではまた面陳でこれを買った。青春の光と影アーティスト: …

実は甘い

先週末、喉嬢にアイサツ(ヤンキー用語)しないといかんと思い連絡し(Jさんは同行すると読んだ)、了解を得たところに小リス来京の報せ。喉の姉さんは先月末に渡阪し腹塾長やマコさんの歓迎を受けたし、これはいい機会だと同席を企画したが、喉さんは都合で翌日…

実はガチ

札幌で最後に寄った、漬け物飲み屋。多少の、薩摩揚げとか、そういう油物はあるが、基本的にカウンターに並んだ漬け物と焼酎と日本酒だけ。 洒落ててね、静かでね、店はいい、んだけども、ガチだろうそれはさすがに。閉店の1時過ぎにはキマりまくった酔っ払…

勝ち組年始

さて、昨年は秋あたりから買う方もしょぼんとしてしまったので今年はがんばりたい。年末にこれを買って帰省した。Techari Liveアーティスト: Ojos De Brujo出版社/メーカー: Pias発売日: 2007/10/15メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る前回のアル…

勝ち組年始

先日、友人の大遅れな初詣に付き合って、いや付き合ってなんてしけた言い方したらいけませんね、川崎の大師さんへ年始のご挨拶。参道の酒屋前には燗酒とツブ貝でやってるじいちゃんと甘酒(アルコールなし)を舐めながらおもちゃで遊ぶガキ。「じいちゃんあり…

よくある話

先週実家に帰った帰り際、何か送ってあげるよと母が言い、じゃあ5,6日は予定があるから12日あたりにしてくれ、と頼んだ。最近携帯メールを覚えたらしく、今日メールが届いた。 送信者: 母 先週はどうもありが とう。荷物、送りま した。おでんが心配 よくあ…

おだし

正月のボーイングのせいか、ここんとこ胸焼けが多いので、最近はよくうどんを食べてます。いわゆる関西風のを。関東風のは醤油の匂いが強くて、今は食欲がわかない。もちろん元気になったらまた食うけどね。 おだしうどんを食いまくるうち、揚げちゃんや天ぷ…

うまい棒、粘り味。本当に粘るのでびっくりした。もらいもの。

バラドル

つーかリアルすぎねーすかそれ(笑)?「三枚肉!」って一発ギャグをどっちがやるかで本気でケンカしましょう。わはは。

1/100

今年もやりますのでよろしく。志半ばで折れた方も何名かいらっしゃいましたが、まず50冊からやってみよう。少なくても、読まないより読んだ方がマシでしょ。本を読まないとバカになるよ。なーんて他人には言いつつ、既に-1冊だったりするけどさ(笑)、まず1冊…

なんでこの年になってまで正月お持ち帰りでピースレッドクリエイトのサンプルコードなんて書いてんだオレ。

ロボコップに架ける橋

その意味で、先日のアフロ・ロボコップは分かりにく過ぎるのかと思うので、画像を上げておくので。Scissors Cutアーティスト: Art Garfunkel出版社/メーカー: Sony発売日: 1990/05/29メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見る似てないはずがないので…

今回会った古い知人から「ブログは、たまに、読んでる。たまによくわかんない時があるから」と言われて、まあその、普段から会う知人からもずーっと同様に言われているんですけれども(笑)、多分直りません。読み飛ばし上等、気になった時だけ読んでいただけ…

帰京

さて、id:noplansさんと飲み倒しつつ、Twitterを見つつの会も明け(arton子、夜中にすいませんでした)、翌日は友人と1年ぶりに会い、やっとこ帰宅。なんだかんだで毎年北海道へ寄ってはいるが、さすがに10年経つと、帰るというよりは遊びに行くという気持ちに…

皆様、今年もよろしくお願いします。

本当は皆知ってる「今年もよろしく」の真意

2007年も色々とお世話になりました。2008年も同じくらい、オレに色々とお世話してくれるといいよ。

年始番組

実家で紅白みて年を迎え挨拶、さてそろそろとTVのチャンネルを変えたら、男が女を愛する時はと歌ったアメリカの人の後に、イギリスの上半身はだかの人がアナーキーと歌って最後にデストロイと言った。 安酒でぼんやりした頭を向けて見ていると、どうもビルボ…

音楽魂

ここんとこ帰省では恒例の、オイ1号2号との遭遇。前回はドリフ熱唱に全部もってかれたので、心して冷静に車に乗り込む。 どんがどんがどんがどんが どんがどんがどんがどんが え。 かったっまり〜イッ だっまっしい〜イッ 塊魂サントラ、しかもイルリメから…