2005-01-01から1年間の記事一覧

なんでか実家のPCリプレースが決定してNEC製を購入してプレゼント。しかしCeleron 2.9GHz+250GB HDD+1280x1024LCD+TVチューナ諸々、オフィースもついて16万とは安いもんだねえ。 色々を片っ端から移行させてるうちに年を越しそうだ。とほほ。

年末特番

みなさん観てますか。もちろんこの年末一番の目玉、「ピタゴラスイッチ・デラックス」は観ましたね。今日の「そうちスペシャル」はマジでヤバかったね!

ひこうき

相変わらず、この時期は、そういうのが、ね。いやーんあたし別れたくないわーんと、彼氏と離れて手荷物チェックゲートに入るが びー、あれー、あたしなんでー、と思ったら、ブーツの上にアンクーレットーがありましたー びびー、えー、またひっかかるのー、…

羽田。

ブルーライト

今年最後のお出かけだ。去年はCDを馬鹿買いする暴挙を楽しんだが、今年はそこそこにしておいた。とはいえ10枚を越してしまってお財布が寒い。新宿タワー、渋谷タワー、El Sur。どうですか、この我慢具合。ユニオンに近寄ったら尻の毛まで抜かれる(嘘)から寄…

交換

さてエアコンの修理があるので一時帰宅。ほどなく来た修理業者が蓋を外して下ろし、懐中電灯で内部を見ている。暇だ。蓋がヤニと埃にまみれている。暇だ。 「あのこれ、ちょっと掃除してきていいっすか」と声をかけたら、エアコンを覗き込んでいたおじさん、…

想定外

髪切った。この頭だと、まあ普通の床屋であれば、そんなに問題は無い。美容室の方がかえってまずかったりする。ヒゲと丸刈りは床屋に限る。何度か寄っている日の出町の床屋に行った。時節柄、WINS中抜けの親父がびっしり座っておる。うずまく加齢臭。みんな…

乾燥中。

校則違反

Jさんにずばり「あれ、さいとうくん、ロンゲだね」とゆわれた。かー。気にしてるのに。すげーイライラしてるのに。 2週にいっぺんは刈らないと駄目なのが、4週。タイミング逃して、年末年始の移動や休業も見越すと、どうにも今週末まで我慢するしかない。自…

ふしあわせという名のネギ

そんな肉林の最中、蝶ネクタイのおば様が注文を下げた後に、喉絵さんの告白。ソッファーに身を沈め、30年前くらいの細かい柄の入ったタイル壁へ紫煙を吹き、実に昭和な店内に目を投げながら、彼女の話に耳を傾けます。 本当は葱ばっかり食わされている最中に…

牛よさらば

今日はJさんと「解禁前に安心な牛肉を食らい決別をする会」@渋谷。ああさらば牛。ネタだけど。エスパニョルJもバカバカ言って期待満々。そんなbaca企画に参加してくださった喉絵ソフト嬢も空腹満々。いやそれは満ちてないのか。 3人でガキをよけつつ、ガキの…

虐待

あんまりです! 「田舎ばあちゃんのから揚げ \700」 楢山よりひどいよ。あんまりだよ。いくら無国籍だからって。

壊れてしまえ

って、なんだったっけ。 まあとにかく、書いてなかったが、冷蔵庫は無事まるごと交換したのだ。どうも扉がやたらとしっかり閉まるようにマイナーチェンジしてる気がするが、まあいいのだ。 そしたらボイラーが壊れたのだ。前に書いたとおり。 で連絡して修理…

特産

Tが、北の大地のタロウと荷物をやりとりしとったらしく。 件名: 突然ダンボール 届いた段ボール箱、「蟹の甲羅」って書いてあったんですが すごく気になります 増毛では普通に流通しているダンボール箱ですか? いやあれだ、レアっすよ、それ(笑)。

Thunderbird 1.5

いやまだ出てないみたいなんだけど、今日うちの雷鳥が「出ました」ってダイアログ出したんす。へー、と思ったが、自動ダウンロードもできず、サイトにも無く。

びっくり

う、うでぃがすりーですか。>Aさん

おみやげ

先日買ったライター。電子着火なので掃除も要りません。 なかなか格好いいので、別の柄を友人への帰省のお土産にしようと思ったんだけど、飛行機で帰るのだった。没収されちゃうなあ。あれ、預けられるんだっけ?

はてな

最近夜重いねー

サッサ

やっぱ灯油くさいねー

寺内

個人的連絡。 寺内タケシのCDが無いので、たぶん昭和で川崎市内に置いたっきりなので、近々回収しますので。>50K

Last.fm

ニュースメールが来た。 It's been a while! Last time we saw you was back in June: you were a big fan of Manu Chao, and you had just listened to "Naughahide" by Ponga. We miss you, so we thought we'd write with some news. そうきたか(大笑)。…

WindowsXPでUSBキーボードのキーマップを変えるには

pc

PS/2のキーボードドライバを101/106に変える。PS/2使って無くても、一回PS/2つないで、ドライバ変えて、USBキーボードをつなぐ。 ばかだねー。

SKK

Googleで"SKK"を検索してみよー。 スロバキアの通貨換算レートが出るぞー。 これでいつでも安心だー。

昔は三ツ沢のテツっつったらよ

横浜駅近くで忘年会帰りの親父(40代後半)同士がすれ違いにドスンとぶつかった。片方が手に持っていた紙封筒が地面に落ちた。 A「...てめえごらー」 B「...ああ?あんだおめえ、文句あんのがごらー」 A「あっんっだっとってめえ(持ち上げた封筒を、投げつける)…

たみふる

今、裏ではいろんな意味でかなり高騰している(大嘘)タミフル、英語名は"Tamiflu"なんですね。"Taming Flu"ってとこですか。 カゼナオールみたいでさっぱり頼りにならなそー。 へー。

こねた一杯並べるコーナー。

不良、あらわる

こないだの不良の人いるじゃん、怒鳴奴さん。中野の。拝殿もめっちゃ絡まれて怖かった、あのひと。 最近、なんかB入ってるらしいよ。やばいでしょ。つーかまずいでしょ。

匕首

しかし、その慣習の乳房(チクビでない)にしゃぶりすがる駄目団塊の喉元を、ことごとく掻っ切る短剣にこそなるべく、尾藤イサオの「マック・ザ・ナイフ」に先日の夜、誓ったのだった。あ〜い〜くち〜、まっく〜の〜。 ...ということを、拝殿の、余りに同情(か…

BGM

というのを、例によって大音量のヘッドフォンでAntibalas Afrobeat Orchestraを聴きながら書きました。Jさんにライブ会場で「『与作』だよね、これ」と言われるまで気づかず、しばらく反応できなかった2ndの"Elephant"が鳴り響いております。へいへいほー、…

たきび・完成版

さて、拝殿のサゼッスチョンにより、完成しましたから、ここに1番から書いときます。 ではもう一度。ごほん。 おはだの おはだの まがりかど こじわだ こじわだ びようえき 「きくのかな」「きかないよ」 はたちのむすめが にくらしい らららら、ら〜ら〜、…