2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

-8

そろそろヤバめかなっと。今年は仕事本が多くて嫌になる。ああ嫌だ。でー仕事とかヤでー、先日ほんやさんに行ったんですよ。文庫コーナー。おおお、フォークの歯はなぜ四本になったか (平凡社ライブラリー)作者: ヘンリー・ペトロスキー,忠平美幸出版社/メー…

新たなかたち

あなたのかたち。やっぱし今時のヘソタイのヒトは「メタモ」って言われんだよな。たぶんな。中年のヘソタイはメタモ検診が。 どうでもいいか。どうでもいいな。

こんなふうに

ほんとうに、こんなふうに。 さて、ボブデランだエーシーデーシーだと、(特にクマノザワ方面が)楽しそうな週末でございました。仕事中で、あんまり楽しそうでくやちかったので、返事してやらねかった。わはは。 で翌日。先日の訃報のとき、おたかさんの日記…

魚ビチク

先月から冷凍庫がすっからかんだったので補充。こういう「毎日」を取り戻す昨今。今回はアジ多めで。高い干物は、ありません。ついでに海岸まで行って海をぼけーと見てたら、だいぶ元気になった。船釣りでも始めようかな。

へんてこ

お、なんかエラそうか俺。じゃあヌルい動画でも貼るか。疲れて帰ってきたらィヨメがこれを繰り返し観てヒーハー言っていた。これ、一回実写で撮ってからCGを被せるのかねえ。CGの裏に生臭さが隠れるから、どうもニヤニヤしてしまうね。Wiiでも観れたりDVDも…

やっちゃえばいいのに

また面白いものが盛り上がっておりますね。Dommune。ちょくちょくつぶやきラインに流れていたのに、「疲れてるから今度みてみよ」なーんてうっかり寝ていた日に限ってジャマイカ談義とは(涙)。それにしても毎日このクオリティはすごい。ustもいいけど、twitt…

大日本羊肉党

大日本てすごい言葉だよねえ。まあそれはともかく。近所にある家族経営の肉屋に、よく「炒めもの用生ラム」と称する、ピーマンにんじんたまねぎを細く切ったのとタレと和えてある羊肉が置いてある。見た感じ、羊肉自体は確かにあの輪切りでもないし、買って…

鶴亀

でラストに、もうちょっとIT臭くない「パパ泣かないで」はこちらから、ってCKBの肉体関係を貼っておしまい、と思ってガマゾンさんを見たら、クレイジーケンバンド・ベスト 鶴(初回限定)(DVD付)アーティスト: クレイジーケンバンド出版社/メーカー: ユニバー…

パパ泣かないで

ねーえパパー。きゅうーにーどうーしーたーのー。熱でーもーあーるーのー。いいえ、剣さんネタじゃありません。インドアですインドア。 ほんにゃりとWebを観ておったんだが、プレイステーション方面のネットワークーが深刻に障害のニュース。そういや昼に見…

なんか疲れたなあ、今日は。どうも朝まで寝つけなかったから、思い切って午後から行ったのに。

蔵書蛙

以前東京国立博物館に行ったときに購入したスタムプ。チョージ・ューギーガー(考えるな、発音しろ)。蛙だが、元はカザフの茶店でよく出る、埃っぽい菓子の名前。だと思う。完全にイメージで。「羊持ちのお爺さん」って意味なんだよね。今、ピンときた。店に…