2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

りふぁらしょうがあったじゃんよ。ああもったいねー。まだ消えてないよな。消えてないよな。>はてなカウンター

野村

でね、TのところでASのTop Listに載っていた「野村邦近」って誰だろうなあ、と思ったんですよ。ぜんぜん知らないんだけど、「4:私・あなた」「17:ずっと万里の長城にいってみたかったのです」なんて並んでるとさ、普通にヌーミュージックやほんわかフォーク…

...と死んでいる間に友人達は、竹内まりやだったり半雲無礼(笑)だったりファラオだったり、やっぱり疲れているのかFishbone〜ギターウルフなんてニトロ投下していたり。

だ、だめだ。疲れで頭が回らん。デニス・アルカポーン(レゲエDJ)のかけ声トース天狗を名曲"Left With A Broken Heart"に乗っけたトラックで頭をほぐす。失恋しょんぼりトーチソングに「俺は別の女探すネー、アー」と乗っかるデニスの名前はもちろんアルカポ…

AS

日本時間深夜になるとどうもプラグインの接続がうまくいかずにHandshakingで止まるんです。まあそれは我慢すりゃあいいのだけど、どうも、その止まっている間の曲目がダブって登録されてしまいますよ。昨日からいきなり100曲近く再生曲が増えてるのはそのせ…

終電帰宅。つ、疲れた...

AS

またSpam protection errorだ。iTunes for Windows 用のプラグインのFAQには"Who knows"なんて書いたる後に、ASのセットアップを開いて何も変更せずにセーブすれば消える、と書いてはあるが、これが始まるとしばらく曲目が更新されないうえ、そのエラーも消…

聴いたもの

Intimate Moments / Ray, Goodman and Brown ぐはあ、こりゃあいいや。

コーヒー飲んでる間に拝様から電話。最近彼が苛まれているテンドー夢(ラテックス製のアレと同じイントネーションで)、モンパチには「あれ、ネタっしょ」と一蹴されているそうだ。お気の毒。いや、ネタであの文はかけないってば。

Oniguruma

思い切り良過ぎたimportで申し訳なかとです。はい。

ウィークリー・バッシング

先週は抜歯、今日は更に抜糸。癖になる(嘘)。あとは抜歯後の穴の治癒を待って、その前の歯を改修して終わり、だといいなあ。

AS

腹も登場。プロフィールにはウィークリーベストが出るようになりました。ちょっとでもランダム放送でかけちゃうと載るってのが納得いかねえが(苦笑)。手元の再生はどうも反映されたりされなかったり、されても1日近くかかったりして動作が読めませんが、まあ…

洗濯して日用品の買い出し。ついでに昨夜腹と聴いたAl Johnsonの"Peaceful"とRay, Goodman and Brown の"Intimate Moments"購入。本屋に寄ったら敬愛する島田虎之介の「東京命日」が単行本になってた。購入して歯医者のあとにコーヒー屋で2度通読し、やっと…

今日はおとなしく。

腹よ...

で、mixiみてみたら腹から宇川直宏コミュニティの誘いが!いや、あのな、「今日はどうも」とか最初に書け、お前(大笑)。もちろん参加しますよ。ありがとう。

...とかやっているうちに終電逃す。「またAtticっすかー」「こいつ終電逃さないとうち来ねえんだよなー」と、まあ実際反論できない(笑)いじめをうけつつロックンロール・サーカスDVDを観て2時。眠いし腹減ったので「あがりますよー、ええ」と言ってあがり。…

腹刺し

ハラミの刺身みたいだ。ちなみにハラミは横隔膜です。落ち合うコンビニへ歩く途中、出勤中の浩介とりょうが居た。「おいーっす」と挨拶し、後で寄るわと挨拶して腹と合流。例の鳥屋へ。馬鹿話をしていたら会社の後輩と先輩がおった。その後もひたすら趣味話…

これから良い腹と遊んできまっす。サシは初めてだな。楽しみだ。

AS

昨日は曲目のポストが全部"Handshaking"で止まってた。リプレース始まったのかな。いや、Tはちゃんといけてたしなあ。 ...あ、できた。変なの。

いや、ご心配におよびませんですよ。へい。>胚殿

Oniguruma3.5.4

入れました。

敗北。

塚HDD

ありがとさんです。同じ職場にいるのに帰ってからじゃないと連絡できないってのはお互いどうなのか(笑)。いや、俺も悪いんですが。ありがとさまです。いろいろとお大事に。ははは。

タロウんとこの日記を見て元気が出る。いい日記だ。

Oniguruma

WWWページの方で着々とリリースされてたんですね。今気付きました...orz。すいませんすいません。明日やります。

AS

Tさん、ラッツアンドスターで笑わせるのは止めてくださいよ。辛かったー、職場で。他の連中も家についたらしく、またウルマーとふぉーぷれいなんて無理なちゃんぽんをしたり、Subliminal Calm(!)だったり、ビルラバ(嫌な略称だなあ(笑))だったりしております…

色々と負け感がたまる日。qmailと格闘。

Picasa2

いや、"Straighten"でできたな。なんでズーム入るのかわからんが、とにかくすまん。助かるなあ。>ググル あ、URLはここね(http://www.picasa.com/)。

ものぐさ質問

乗り遅れたかな(id:wetfootdog:20050124)。でもシナ千代ファンとしては行って見る。 ・あなたはだれですか。 - 今回は自問じゃありませんけども、そういう事を自問するやつはスカしてるに違いねえ、と10代の頃は思っていたのに、最近たまに考えるようになっ…

Picasa2

なかなかいいなあこれ。デジカメからそのままインポートできるし。へたっぴいにとっては、角度調整が細かくできるといいんだけんども、贅沢ってもんだな。ロハだし。試してみよう。北国の演歌姫に、よよと泣き濡れる剣さんみたいなグラサンの坊主、H。 あは…