打ち合わせ

昨日の反動のせいか、昼になっても全く元気がなく落ち込んでいる。なんとかギリギリ、必須の打ち合わせへ。以前お世話になっていたところだから顔見知りで、とても気さくに親切に相談にのっていただきました。ありがとうございます。
終了後、旧知のメンツを次々に誘惑して喫煙部屋でお話。よろしくお願いします。最後は非喫煙者だが、ここをいじらんと帰ってから53にしめられるのでJoshさん席。「今忙しいねん、まじで、もう帰らなあかんし、勘弁して」と言うのを無視して床に座り込み決行。資料を印刷しに行った間にWebブラウザ浅草サンバカーニバルの姉ちゃんの写真記事に切り替えたら怒られた。Joshさんの帰宅道を鹿島田まで同行しながらいつもの馬鹿話、愚痴話、そして俺の話。心配してもらって感謝。
鹿島田から会社に戻ってMさんと今日の結果やら今後の予定やらして21:30過ぎに出るが、まだ調子があがらない。雨のせいかなあ、やっぱり。浩介んとこで元気わけてもらおうと戸を開けたら、りょうちゃんと二人でカウンターに座って「松田優作物語」を読んどった(笑)。客が全然来なかったらしい。まんが喫茶ですかここは。数杯もらってどんどん飲むうちにやっとつかえがとれ、りょうの後輩のODさんと4人で飲んだり、今度札幌に行くというから店を教えたり。碁盤の目の地図だとうまく思い出せない場所が多いのでA、T、H、Wあたりにヘルプメールを出す。
終電はもういいやと思って閉店まで。今日は4人でホルモン屋。安い。なかなか美味い。ヘロヘロになってまたタクシー。金持ちな訳ではない。憂さ晴らしは徹底的に。あーあ、また貯金が。