とりあえず

病院に行って相談し、通院を再開することに。悪化してるんじゃなく、ちょっとだけ切り上げるのが早かったんじゃないかと。あちこちの方面、部署に心配をかけてるから、一筆「今の状態で診断書書いてもらえませんか」と言ったら、「書くのはいいんだけど、普通、診断書って『これこれだから休暇を**日必要とする』って書くんだよ。どう書こうか」と笑われる。もちろん馬鹿にしてる訳じゃなくてね。まあ先生の診断を上司も知りたいってだけなので、大体でいいです、とお願いして書いてもらった。薬はまだ手持ちが余っているので今回は無し。一度個数を数えてみないとな。あったって嬉しいもんじゃないから消費してしまえるならそうしよう。