台風話

ここから今日。髪を切るのと、走っても使えるiPodのホルダーを探しに御徒町秋葉原。散髪は安い割に丁寧にやってくれるから嬉しいが、今年になって店主のお父さんが若干疲れが早いのが気になる。無理しないでね。「台風が凄いって言う時は、案外大した事はないよね」なんて話して終了。ホルダーはいいのがなかったが、付属のヘッドフォンが低音で割れるようになったのでSENNHEISERのインナーヘッドフォン。プラスチックのスピーカ部がいい感じ。2600円。帰りに古炉奈で珈琲を頼むとき、いつものおばちゃんに「マンデリン」というつもりが思わず「コロンビア」と言ってしまい、きょとんとされた(笑)。いかにもオフ会、って感じのテーブル横で再来週のカサンドラ・ウィルソン@Blue Note Tokyoをどう取ろうか悩む。時間が微妙だなあ。