スポーツショップ

気を晴らすためにクイーンズスクエアワールドポーターズに、雑誌で見つけた初心者向けランニングシューズを買いに行くがどこにも無い。つーかあそこらへんのスポーツショップというのは、普通考えるアレじゃ全然無いね。ファッション。シューズなんてメーカだけ分けてて用途もへったくれも無い。ぴおのB&Dにすりゃよかったが、今からじゃ時間が微妙だ。
港南台の駅前にあるのをWebで見てたので京浜東北。こっちは21時までやっていたはず。あからさまに実用本意な作り、ダースで買うと大特価のテーピングのテープとかソックスとか。日焼けして薄汚れた金のない学生が何度もスパイクをためつすがめつ。そうだよ、これがスポーツショップだよ。貝殻のペンダントとか売ってんじゃねえよ。
雑誌で見たのはなかったけど、店員にいくつか出して貰って一番用途の広そうで楽なシューズを買った。なんでもオリンピック記念で、メダル獲得があった翌日は、獲得種目と商品ジャンルに関わらず全品10%オフ中だそう。だが、予想を越えたメダルラッシュで、先週からずっと特価セール状態なんだって(笑)。まあ嬉しいよね。売り上げはともかく。メダル取れてるうちにまた来ます、と行ったら笑っていた。安くしてもらった分で5本指ソックスと靴ずれ防止ジェルも購入。また左足指の付け根がむけたんで用心に。
今日早速卸して8Kmくらい走ってみたら実に好調。好調ったってキロあたり7分弱で流してるだけですが。デザインはあまりぱっとしないけどお気に入り。