対ひよこ協議

年度も代わり。産休が明けた同僚が、俺の後ろの席に戻って来た。隣は同じくおかあさん。更にジンインをゾーインしたところ、これまた4月から産休明けの若奥様。うちはひよこくらぶか。
一方、オイラの横には前から一緒にやっている、ガチにゲンヴァのおじさんが居る。こんなフックスクリプト(Hook script)を足して下さいと頼めば「うぇーい」と、すぐによく出来たブツを仕込んでくれる、が、コードもコメントも全部"Hook"が"F**k"になってて、やべーよやべーよふぁっくだよと単語全部書き直して再コミット、すると「あーごめん、いつも考えてることバレちゃったなーアハハ」、って誰にどう言い訳してんだよそれ(大笑)。喫煙者。
先日、オイラとおじさんでオヤジ極秘協議をした(当然、喫煙所で)。オヤジが人数比で負けているのだ。もちろん、ひよこ軍とオヤジ軍は共に大人であるからして、積極的に恊働をする。もちろん、アテクシ共もセクシャルなハラスメントはしない。ふぁっくはあくまで過失なのだ。ああしかし、今日の晩ご飯なに?と聞いて即「はんばあぐ」と言う人種と、即「なんこつ」と言う人種が歩み寄れるのだろうか。っつーかナンコツかよ。
全部事実だけどネタですからね。ふぁっく書きたかっただけですから。事実を。