ホッターテ

backbeat2008-04-15

100円。食った。雪降ってる中で。
先週末、用事で札幌へ行った。まあカイシャなぞ向けにお土産なぞを購入なぞする訳なんだがね、どうも店員が鼻につく。いやね、気さくなんですよ。ええ。とても。それと、オイラがナイチからの観光客として扱われるのも、まあいいんですよ。もう10年以上離れてるし。札幌駅の地下街でちょっと迷ったし。ダメじゃん。ダメダメじゃん俺。
狸小路を東に向かい、なんとなくそのまま二条市場(ガイドブックに必ず載ってる生鮮市場)に入ったんだけどさ。ありえねえんだよ、店員の方言が(笑)。やりすぎ。大体、札幌はイントネーションに訛りがあるくらいで方言は薄い方なのに、顔を見るなり「おきゃぐさん、いっぱい食べでいがないがい、これ、なまらうまいっしょこれ」って、家じゃぜってえそんな言い方してねえだろおめーら(笑)。この営業トークめ。
初めて入ったSavoyのカレーがかなり好みでうまかったっす。唐辛子。