アレルギーC

backbeat2008-04-19

アテクシ、今月イッピより、長年構想しておりました、デスマーチ被災者の技術エンジョを開始致しました。戦火収まらぬ被災地に向かい、銃弾(オマエが全部やれ、など)を避けつつ(前に食らっているので余裕です)、酸鼻に堪えないソウスコウドを被災者代表と実地検分を行い、手当をする毎日です。

if (bFoo == FOO_IS_TRUE)
{
   sBar.param0 = sBaz.param0;
   sBar.param1 = sBaz.param1;
   sBar.param2 = sBaz.param2;
     : 
   sBar.param39 = sBaz.param39;
}
else if (bFoo == FOO_IS_ABC)
{
   sBar.param0 = sBaz2.param0;
   sBar.param1 = sBaz2.param1;
   sBar.param2 = sBaz2.param2;
     : 
   sBar.param37 = sBaz2.param37;
}
else if (bFoo == FOO_IS_DEF)
{
   sBar.param0 = sBaz3.param0;
   sBar.param1 = sBaz3.param1;
   sBar.param2 = sBaz3.param2;
   /* sBar.param3 = sBaz3.param3; By suzuki */
     : 
   sBar.param39 = sBaz3.param39;
}
 :
(この単純な代入の分岐だけで、あと3倍くらいある)

「あちゃー...末期ですなあ」
「もうとにかく動かす、出すのが先決、なんでしょうね。このparam、50近くあるんですよ」
「DRYどころか、配列がどうしたなんざ、言っても通じないんだろうなあ、こうなると」
「最期はこれ放り出して逃げよりました」
「bFooの『boolになりたかったもの』って感じが痛ましいな。できないなら'b'なんて付けなきゃいいのに」
きんこーん
「あ、晩飯休憩のチャイムです」
「じゃあ、今日は私が残りを見とくんで、あとはいいっすよ」
「すいません。よろしくお願いします」

さて一服後、唐辛子せんべいを食いつつ、腐臭を嗅ぎ付けたハエが飛び回るコードを追いまくる。が、グズグズでやっぱりわけがわからん。しょうがねえ、branchにコピって片っ端からテスト突っ込んでリファクタリングするしかないですねす(使ってみた)。あーあ、また無駄な時間が。いや、それを、でもやるんだよとケツダンしたのだからしょうがねえか。
(ぴこーん)...お、無駄連の拝殿が日記を更新したらしい。ちょっと休憩...ぬ?

単純なくせに数だけ多い(by The STALIN)
と、いるだけで暴力ですよ!

http://d.hatena.ne.jp/heavenize69/20080418#p1

んがはははははは。しまった。大いにしまった。せんべい吹いた。全然違う話題なのに、見事な誘爆(笑)。

アタマの方が 滅茶苦茶だよ
ざくろになって 滅茶苦茶だよ
グチャグチャグチャグチャグチャグチャグチャグチャ

単純なくせに数だけ多い
ゴキブリみたいに数だけ多い
ウジャウジャウジャウジャウジャウジャウジャウジャ

ほんとゴキブリみてえに多いんだよ、こういうコードがさ(苦笑)。さすが何ヶ月もかけて育ててくださっただけあるわ。まったくよ。

STOP JAP NAKED

STOP JAP NAKED

ここはいぬん堂盤でひとつ。ガチにパンクなので購入はご自分の趣向をよく考えて。
あ、ニコニコ動画にもあった。

江頭言うな。笑ったぞ。最強だなあ。


ところでその「アレルギー」の歌詞はこう続く。

良心ばかりは 許さない
免罪ばかりは 手放さない
ナイナイナイナイナイナイナイナイ

これだけデスマを喝破した歌詞は、そうないぞ(大笑)。次の開発が始まっとるのに、良心免罪で毎日戦犯裁判(ウチアワセ)な連中の鼓膜を破くまで大音量再生してやりたい曲だ(苦笑)。ザ・スターリンはIT時代を先取りしていたのだ(Theの有無で活動時期が違うので注意)。
さてさて、とはいえ、まだまだ現地作業は序の口。今大体20KSLOCでー、これ全部で200KSLOC以上あるんだよねー。あとー、9月までには他の被災者があと800K積んであっからー、すごいでしょ(ピチカート風に)。お楽しみに。


追伸:以上のコードは仕事上の許可なく公開しても問題ないだろう範囲を考えて出してますから、「おれの方がもっとひどいコードをやっている」だの「っていうかおれの方が苦労していて楽しみなら上」だのといった言及は、されても答えられませんので念のため。そもそもが後ろ向きの話ですし、病院に入り浸ってガン自慢してるジジイみたいな話しか出来ないならさっさと死ね。と思う毎日です。よ。