バカ

backbeat2006-12-24

連休だというのに約束も全部飛ばして死んでいたが、これだけは正月前に入手しなければならにゅ、と関内ユニオンへ。
復刊したぞー。白いのはユニオン特典のしおり。かっちょいー。

ブルース飲むバカ歌うバカ

ブルース飲むバカ歌うバカ

「ブルース飲むバカ歌うバカ」だっての(笑)。バカ。
ああ、これでボクのおうちでも「ブルースマンと星占い」が読める。読めるのだ。...あれ?目次にも載ってなかったっけ?あれ。まあ後でちゃんと読もう。
吾妻光良といえば、スウィンギンバッパーズもそうですが、あの声や歌、語りに人柄(音楽の趣味も含めて)がよく出ていて、古いブルースやジャイヴ自体はそれほどじゃなくてもファンは多い方でございますが、文章もうまいんだこれが。あのままです(ほめてます)。実に。吾妻節に乗ってゲラゲラしていると、いつのまにかブルースの巨人や旨味についても詳しくなる。
毎年、札幌で遊んでくれるひらさんに持って行くお年玉に決定して2冊購入。だから今日買わないといかんかったのだ。
nyaoさんところで知ったSoul Searchers再発は江戸まで行かないと見つからないかなあ。無かった。