散財兆

さてそれを、おうちのずーっと放置している、地方大学の貧乏学生が拾って来たような14インチテレビにつないてみて、説明書とおりに1m離れ、おそるおそるリモコンでゼルーダの操作をしてみると、

ひじょうにやりづらい

遠いよう。画面が狭いよう。字幕がちっちゃくてよく見えないよう。貧乏はいやだよう。
気を取り直して近くに座って操作していてわかったのだが、そういう貧乏人(笑)の用途も結構考えたリモコンだね、これ。あぐらかいて小さめのテレビと対面するような状態でも、膝の上でちょっとリモコンを上向きにすれば操作できる。ゲーム操作に力が入って体が傾くのと同じくらいで。うまくできてるねえ。
...ではあるのだが、当然、CMのような「指し示す」という操作感は減る。操作してるうちに慣れるけどね。でも減るね、やっぱし。うーん...いっちゃうか、オイ。テレビまで。ここまで来たら、せめて20インチオーバーで、いっちゃうかオイ。Macメモリ増設に次世代機に次世代(でもねえか)テレビかオイ。
と、盛り上げましたが、用事でヨドバシに行ってチラ見したとたんに回れ右して帰りました。だって使わねーもん、テレビ。もったいないもったいない。
そういうわけで次世代祭第一弾は割と簡単におしまい。ちょっとゲームして、ぱっとりさんとWii伝言板でメールして。ぱっとりさんのMiiが似すぎていて笑った。あ、あとね、ショッピングチャンネルで「ソロモンの鍵」買った。