忘年

鬼さんJさん喉姫とキューバン・レストランで忘年会。すんばらしいライブでしたわ。予約してあるのに席が無いという、最後の最後の最後がダメメソッドを炸裂させたJさん、あなたも「パンチ 2ドル」の仲間入りです(笑)。お店もライブ以外でも、六本木のど真ん中でハードなアフロ・キューバンかけまくりつつ、和気あいあいとしつつ、盛り上がりつつでとてもいい店でしたわ。あ、ここね。ボデギータ。ライブもまた是非観たいけど、ライブなしでも飯食いにいきたいねえ。
そのライブが終わってからしばらく4人でいつもの調子:

鬼「なんか、壁に色々(スペイン語で)書いてありますけど、なんて書いてあるんすかJさん」
J「えーと」
鬼「つーかその、なんか"Q"いっぱい使いますね、スペイン語
オレ「わははは。ああ、そうかもしんねえな」
J「Queとかよく使うもんね」
鬼「なんかねえ、その、フツーあんまり使わないでしょう、Qは」
J「あはは」
鬼「言ってみれば、ひらがなの『へ』ですよ。助詞は抜いて」
オレ「....おおおお(大笑)」
鬼「なんすか」
オレ「(笑)いや、確かに使わないかもしらん、『へ』は」(考え中)
鬼「でしょ」
オレ「うーん、やっぱ使わないよなあ。『ぬ』も、あんまり使わない気がするんだけど」
鬼「でも、『へ』の方が...」
オレ「...使わないよなあ(大笑)」

ところで鬼さんは、ライブでは一人でも実に良い最高の客になって踊ってるのと、絶対集合時間を守るのは偉いね。ホント。おとうさんとおかあさんのしつけが大変よろしい(笑)。