ジャパニーズ・ガジェット・ナンバーウィー

backbeat2006-12-06

っつー訳で、なんでか、発売日翌日に買えてるWii
次第はこうだ。DS Liteですら、皆にあきれられるくらいにいっつまでも買えなかったヘボちんのさいとうは、冬のボーナス目当ての自分プレゼントはもう手堅いのでいいですと、のっけからベタオリで、結局Macbookのメモリを2GBに増設することにして秋葉館へ行った日曜日。買った帰りに、「Wii売り切れ」「予約販売のみ」と看板を並べた某店へ、輸入PCゲームを冷やかしに寄った。

ただいま、なんと、Nintendo DS Liteが入荷しておりますっ!
あの、日本の、天然記念物、でぃーえすらいとが、今すぐ買えますっ!!

という興奮した店内アナウンスに苦笑。天然記念物を世界各国で売りさばいとるのか、あの花札屋は(笑)。まったく阿漕な話だ。っつーか天然かアレ?とかなんとか思いつつ、欧米ゲーム特有の、やたら大雑把な動作とやたら緻密なテクスチャやモデリングが対照的なゲームキャラを見ていた。帰りに店から出たときも、まだ興奮している。

昨日の、予約販売のキャンセルが若干数出ておりますっ!
ですので、今から限定台数のウィー、販売いたしますっ!!

はいはいふーん。古炉奈でコーシー飲んで帰ろかあ。
...
...
...
...ちょいまち、ちょいまち。


列に並んでると、やっぱアレですね、30代以降の世代がニッコニコ(笑)して飛び込んでくる。数万の手持ちがあるか、カードをすぐ出せる連中。後ろのおっちゃんなんてもうワクワクし過ぎて、同年代の奥様に「ほんっとうに欲しいのねえ」と笑われております。対して前の若い兄ちゃんは、「あの、この列でいいんですよね、販売待ち」と確認しても、「はあ」すら言わない無愛想、というか、あの、彼は、その、本気(笑)らしかった。この順番は譲らんぞと。自分、割り込みとか一切認めないんで、と。