メリー再来

backbeat2006-11-21

終電間際の帰り途。トボトボ行く道路際にベスパ停めた兄ちゃんが携帯で話しとる。調子よさそうだの、にいちゃん。...あれ、その寄りかかってる電柱に貼ってあるのは「ヨコハマメリー」の映画看板じゃねえかオイ。お、なんか割引券って書いてある。ちょっとどけオマエ。
向こうにしちゃあ、人気のないところで友達なり彼女なりと電話しているところに暗がりから来たオヤジが、いきなり血相変えて向かってくるのだから堪らないだろうが(笑)、おじさんにだって幸せになる権利があるんだ(笑)。あるんだぞ。あるんだよー。
という次第の戦利品がこちら。これ見逃したんだよな。11/18 - 11/30の間、横浜ニューテアトルで11:00/12:55/14:50/16:45/18:40の5回、その他横浜、川崎各地公会堂で日替わりに巡回上映10:30/13:30/16:30/19:00。詳細はたぶんhttp://www.yokohamamary.com/にある。
今年はほんっと映画を見なかった。本を読んでたのはあんまり関係なく、一回ご無沙汰するとなかなか復帰しない。惰性でもいいからちょくちょく見続けないといかん。だから来年はがんばろうとは思ってるが、これは見逃してガッカリしていた一本。明日行ってこよっかな。