He was something else

ええと、リトル・リチャードあたりから書いてませんでしたね。と思っているうちに実相寺昭雄まで訃報が届く。サムシング・エルスな人が去っていくのは単純に寂しい。

Rhythm Country & Blues

Rhythm Country & Blues

オレがたぶん唯一持っているリチャードさんが入ったCD。全編Don Wasがカントリー(ロック含む)歌手とソウル歌手の組み合わせでデュエットさせた(曲は組み合わせによってどちらかのジャンルの有名曲をカヴァー)、実に面白く内容もガチな一枚。当時割と話題になったので、コツコツ探せば中古で安く手に入る。
ほぼ全曲アタリなくらいの一枚なんだけども、リチャードさんはここでその"Somethin' Else"を熱唱していて、これが良いのだよ。なんだか思い出しちゃったよ。She's something else、ウー。ガマゾンに試聴もありますよん(4曲目後半)。