ばってん

先日、学校の先輩と皆で会う機会があった。やたら楽しくて久しぶりに江戸からタクシー帰りまでしてしまった。皆さん暗くてすいませんですた。
ところでその席で、今Wind Riverという、まあ組み込み業界向きの会社で働いている先輩に、久しぶりに会った、んだが、名簿には妖怪ゴショクが降臨したらしく、

Wild River

と書いてあった。

「**さん、ちょw、これ、ワイルド・リバーて」
「がはは。だべ。オレも笑ったべ」
「まあねえ、以前**さんが研修に行って、なんだかやたら典型的にアメリカンな場所にあったっつってたし、西部劇っぽいっちゃあ、そうかも知れないけどね」
「つーかさ。荒川かよって」
「あ ら か わ !」

確かメールで読んだその研修の話はなかなかサボテンが見えそうな内容だったのだが、一気にローカルにひきずり戻された感じ。あんまりウケたから、組み込みなうちの会社の人たちにも一通りバラした河川敷。