実は甘い

先週末、喉嬢にアイサツ(ヤンキー用語)しないといかんと思い連絡し(Jさんは同行すると読んだ)、了解を得たところに小リス来京の報せ。喉の姉さんは先月末に渡阪し腹塾長やマコさんの歓迎を受けたし、これはいい機会だと同席を企画したが、喉さんは都合で翌日ほっかいどうへ発つため欠席、Jさんは川崎の催事始末へ。こっち2人が江戸まで来ている時に限ってどいつもこいつもオレ・ローカルなところへ(笑)。いや、また改めて。
ハンズ前の奈加野で魚を食ってるところにノザオさん到着、仕事帰りのせいか無口にかっぱかっぱ生ビール(笑)。アテはオレらがなめろうを食った残りをせんべいにしたやつ。すまぬ。一通り食って井の頭線周りに豚バラ食いに行く。が、空いてない。なんとか入った焼き肉屋、小リスが「食うのかよ」と引く前で豚バラと牛モツ。すいませんでした。すいませんでした。バラがなくちゃいきていけないから。
酒の最後に甘いもん食いたいという話をしてたら、やきにくやのおかみさんがシュークリームアイスをくれた。うまかった。でも足りないのでJR駅前のマイアミでにんにく臭いコーヒーとケーキをいただきながら、最後の一筆を入れる壷絵入れのような真剣さで眉を引く女の子を鑑賞。もう12時。また来いや。
札幌のPに昔教えてもらった「酒飲んだあとはバニラ・アイスクリームとコーヒー」っつーのは全員が納得したのだけども、「ところで酒とは関係なく、アロエ・ヨーグルト食いながら苦いコーヒーって美味いよね」はあんまり同意してもらえなかった。美味いってばー。