コピー

今年はコツコツ聴くぞ、と先日渋谷で年始アイサツの折り、回って参りました。...一枚づついこうか(新年早々びんぼうくさい)。Badume's BandというバンドのAddis Kanというアルバムを購入(iTunesには写真があるのに、amazonに無いな)。El Surで初見ながら、一枚ごとに付いている説明を読むと「エチオピアのポップスにハマったフランス人がアジスアベバに通い、エチオピアン・ポピュラーをやってる」とあって、即買い(笑)。こんなうっすい人間ばかりの世の中に、なんて見所のあるヤツなんでしょう。
元にした曲よりも演奏や歌のどぎつさが全体に薄いけれども、しっかり換骨奪胎して元の味は残す好印象。1曲目(特にイントロ)はティナリウェンかツェッペリンか(笑)って格好よさ。面白いです。最後のライヴがトータルにいいな、と思うのは、やっぱりちょっと薄いのかもしれないな。
ところで、リンクを貼った芽瑠璃堂によると、しばたはつみが再発らしいですよ。