天啓

今、この日記を書いている途中、ふと手元の「大人のTOPPO キャラメルムースのラ・フランス風味」などというしゃらくさい名前の菓子を食して見たくなり、手を止めていたところ、例のモザイク・スクリーンセーバーに先日の「勝負:勝つべし」おみくじが大量に現れ、縮み、また、ひとつの「勝負:勝つべし」おみくじに合体をした。
思うに、今年のオレの勝つべしは半端がなく、オレ様の勝つべしが挫けても、倒れた口を開けると今週のビックリドッキリ・勝つべしが大量に梯子を辿って現れ、勝つのだろう。
ここでちょっと口を開け、日記が更新されるかどうか待ってみたが、まだ11ヶ月もあるので取って置こうと思い直し、あわてて口を閉じた次第。