年始番組

実家で紅白みて年を迎え挨拶、さてそろそろとTVのチャンネルを変えたら、男が女を愛する時はと歌ったアメリカの人の後に、イギリスの上半身はだかの人がアナーキーと歌って最後にデストロイと言った。
安酒でぼんやりした頭を向けて見ていると、どうもビルボードの昔のランキングやらをやってるそうで、今やった曲の前後にランキングされた曲には、ミラクルズとかキンクスとかザバンドという人たちがやっているんですよ、とテレビの人が言っていた。
おお、新年だねい。じゃあ次はそれか。大盤振る舞いだねい。
いそいそとトイレ行ってきて正座したもの、TVでは後頭部にだけアフロをつけたロボコップの人が「明日に架ける橋」を歌うだけなので、ぼくはスモーキーやレイデイビスが見たかったのでしょんぼりした。冒頭の青いパーカーを来たリチャード・ティーだけが嬉しかった。