血液濃度

Nyaoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

こんにちは〜。
ジュジュ、ビジュアル的には相変わらずなのですが、音はどうしたことか妙に洗練されてますよね。良くも悪くも。
ドロドロ血のアフロ・ファンクがサラサラ血になるとGo-Goになる、ということなのでしょうか?

がははははは。いやほんとに、なんだかどうしたんでしょうね、あれは(笑)。
僕もCDを聴いて、今のR&Bというか、Chuck Brownのライブ盤みたいな音になってるなあ、と思ってはいましたが、サラサラ血(笑)だったとは気づかなかった。「ドロドロ血アフロ」で大笑い。参りました。くくくくく。肉ばっか食ってそうですもんねえ(笑)。
冗談はともかく、なんとなくモヤモヤしてたのがこのコメントでもうちょっとすっきりしました。アルバムとしては好きな盤で、「サラサラ」(笑)しつつ一気に畳み込むあたりはさすがだと思う、んですけども、やっぱり「良くも悪くも」洗練されてて、なにか点睛を欠いた印象が、オイラもなんとなく残ります。ほんとに良い演奏だと思うんだけども。
ゴーゴーという形態よりは、演奏側のノリの問題なのかしらん。えーとつまり、そのChuck Brownでも、あの"Money"みたいに、「なにがアメックスだ、現金だよカネだカネ」というノリがありますよね。ワイルドなゲンブツ感。ファンキーな。そういう荒い印象が無い。"One nation under the groove"と言っても、どこか良い子で優等生な感じ。世間に合わせたのか、丸くなったのか。
単によく野菜食うようになっただけかもしれませんがね(笑)。