さべちゅ

こないだどこでみたっけ、もう忘れたが、日本国に住んでいる人が英語のサイトに書き込んだら"Speak English"と言われたんだと。スピークか?と思うが、まあそう書いていた。で、日本馬鹿にするな、嫌だねえ差別は、と結んであった。
オレは善人でもなんでもないのでそのURLすら忘れてここでネタにする訳だが、単純にそりゃ「オレのわかる言葉で言ってくれ」ってだけで、AACの音楽ファイルくれた人に「mp3でください」って言うのと同じだろ。「こっちの読めるファイルで送ってくれ」じゃ何で送っていいかわかんねえもの。それをそこで日本がどうだ差別だっつーあたりに、なんつーかそのアレよ、飲み会で会った自意識過剰なコムスメの様な苛立ちを覚えるのだよ。「あのひと、なんかずっとおっぱい見ててー、ぜったい気があってー、でもやったらすぐ捨ててー、友達のケイコの彼氏もそうでー、」みたいの。