カラテ・アトランティック '76

backbeat2006-07-17

タグ一応つけたけど期待しないでね。
カリプソのスーパースター、マイティ・スパロウ、カラテで敵を撃つ(The restってのはたぶん、ライヴァル歌手なんだしょうね)。カリビア死亡遊戯'76。「スパロオオオオォォォォォ」ゆうとります(左上)。ジャマイカ盤で、ミキサーに"B. Lee"ってあるのは、バイロン・リーですか。
昨日、久しぶりにJさん喉さんと「燃えろいいオンナ・喉絵さんバースデー前夜祭」をして、要するにご飯を食べて、しっかし毎回渋谷センター街は店を探すのが大変だな、で、その時は閉店直前だったんだが、

どうも、当時南米に住んでらしたらしい方から放出があってね、結構入ったよ、そっちのが。

と言われて翌日、性懲り無く覗きにまた行った。カラテはそれとは別なんだけどさ。
まーそれにしても、これだけ現地な風に現地盤があるとすごいや。マリアッチ、マリアッチ、ボレーロ、メレンゲメレンゲサルサメレンゲ、クンビア、クンビア、セリアクルーズ。チリ盤、ベネズエラ盤、パラグアイ盤、グアテマラ盤、ペルー盤。ジャケ見てるだけで楽しい。数枚購入。
しかしその、もう2年やっているから今更何を書いてもなんなんだが、仮にも渋谷の宇田川まで来て、ロックやソウルやジャズやジェイポップやハウスだってちゃんと並んでいるのに、ラテンとワールドとアヴァンギャルドだけ見て、別にレアでもなんでもないクッサーい1000円盤買ってウホウホ言って帰るオイラと遊んでくださって感謝しております。
喉ちゃんは燃えるいいオンナ目指してよろしく2006年(笑)。