最強

backbeat2006-07-18

マウスパッド。SteelPad 4D。簡単に説明するとゲーマー御用達。リンク先では4,000円弱ですが、新型が出たのか、もっと安かったっす。2,000円くらいだったかな。
どうもマウスパッドにいいのが無くて、ちょくちょく探しては替えておりました。思いっきり木のテーブルにパッド置いて光学マウス、というマイ条件がひどすぎる(笑)んだけどね。ィヨドバシなどで「オフィスの強い味方」なんてのも買ってみて、やっぱりダメで。
そんで、ふと思いついたんですな。マウスを酷使に酷使する人のパッドなら相当いけるんじゃねえかと。酷使するといえば、絵のドットやモデルを何度もいじる絵師か、撃ちまくり逃げまくりスニークしまくりFPSだしょう。れっつメッセサンオー。でこれ。
光学マウスの表面読み取りもばっちりなうえ、これ裏にえーと、なんかヒダヒダのシートが付いていて、木目だろうがなんだろうがしっかりがっちりグリップするのがよろしい。このヒダはあれだよ、DoomUnrealQuakeやら、コンマ01秒だけズリッとマウスが行ったばかりに血祭りにあがった、全世界のプレイヤーの血がにじんで貼り付いてるんだよ、血が。
練り込まれて。
二度とずれないように。


...素で怖くなってきた。