続アジア観光

backbeat2008-03-29

喉ちゃんに頼んでいた映画チケットを受け取りがてら、50Kが前に教えてくれて気になっていた渋谷のベトナム料理屋へ。別店のJさんにご足労頂くほどのネタではないのでサシで。いや、喉ちゃんとのサシは光栄(笑)です。で、さすが、ヤツが教えてくれるだけあって本場仕様。家族で来ているガキンチョがサングラスかけて遊んでる。壁には国際電話カードのチラシ。このチラシがあってガキが満足そうに遊んでいたら、外れる訳がない。「こりゃあ本場仕様ですよ喉絵さん」と言って、さっき頼んだ灰皿を自分で勝手に取りに行ったら、なるほどねと喉さんも納得。いーっすねー。
二人とも飲む気まんまんだったのであまり料理はやれなかったが、どれも(鶏炒めショウガ味が普通だった以外)うまかったな。もともと辛味が(大汗をかくくせに)好きなうえ、先日来某殿にタイ仕様を仕込まれて居る身にはややトキオ仕様な辛さだったが、ガツ炒め(シンプルですがアテに良い)に一個付いて来た唐辛子を別皿に置き、しがみながら食う。大体、おれの写真の癖にちょっと美味そうに見える。また行こうねえ。