やっと峠を越えたかな。
先週から関係ない同僚に、先行して大量の図版を苦労して直してもらったのに、最後の最後で、その図版が載るパート自体が全部ダメダメだと発覚。だから尻拭いはイヤなんだよなあ。先を読んでもどこに地雷が埋まってるもんだか。これじゃあ逆立ちしても間に合わない。ルビーオンレイルズでも間に合わない。いやそもそもプログラムじゃねえし。
1時間考え、図版ごとパートを全て切り捨てる事に決意。苦労の成果は図版の発行以外で汲めるだけ汲もう。決断はしますぜ。なんだかこういう鉈ばかり振ってるけれども。鉈を振り降ろす時はあまり日本のSSWを聴かない方がよい。切り方をうっかり逡巡すると双方に不幸だ。
しかし、懸命に手伝ってくれたお礼はしないといかん。こないだ足をのばして買って来たおせんべいやさん本舗の黒胡椒せんべい家庭用未開封をお詫びとしてリュックに詰める。家庭用298円とはいえ、今んとこオレ内黒胡椒せんべいベストである。醤油をあまり塗らないあたりがガチである。ちなみに葱味噌せんべいもうまい。埼玉本店なのであっちが強いが、群馬、都内、千葉(津田沼のみ)でも買える。是非。
あーあ。韓国のりでも食べよっと。な休日でおしまい。