ごうごう

さて実は先日、その拝殿がコブラさん誕生日を祝っているところにおじゃました。おめっとうざいます。>こぶさん
その時に排さんがかけていたのがこれ。タイの60〜70s当時のろっきんろーる。

Thai Beat a Go Go 1

Thai Beat a Go Go 1

いいっすねえ。全体にビートは緩めで、「ちげーよ、ロックっつーのはこう」ってな欧米ジャストなノリの数名が引っ張る後ろから「はいはい、あわてないあわてない」と、ぺったらぺたらこと続くアジア系メンバーって感じ。50Kと3人で話したが、グリーン・オニオンを女性ボーカルで歌うっつー発想はいい。誰も思いつかない(笑)。
こういうのはどの国の盤でも面白いね。笑えるのもあるけれど、エキゾチシズムといいますか、英米ポップスがネタだからうちらガイジンにもわかりやすい、ナマのご当地感。
拝殿は渋谷のディスクユニオンでこれだけ見つけたが、ガマゾンにVol. 3まであったそうです。これか。
Thai Beat a Go Go 2

Thai Beat a Go Go 2

Thai Beat a Go-Go 3

Thai Beat a Go-Go 3

1枚目はUK盤で、2枚目以降がUS盤なのが、どうでもいいけど気になるな。...お、3枚目はデスコだよ。ソウルドラキュラやってるよ。ほっほー。
買っちゃおうかな。お盆だし。