ブルースをやって、やって

再発されたと知り即ダッシュ。他に欲しいのあったのに、これだけ買って即帰宅。演歌聞くと口調まで七五調になる(笑)。あのヌード(照笑)のも欲しいなあ。
先に書いておきます。ガチ演歌です。ぶわあああ、というサックスあり、でゅわわわあというコーラスありのハチロク、14曲中12曲台詞付きの、つまり、ありありです。

カスバの女-緑川アコ・夜のムードをうたう-(紙ジャケット仕様)

カスバの女-緑川アコ・夜のムードをうたう-(紙ジャケット仕様)

ジャケも体裁もライナーも素晴らしい(のにイメージ載せとけよアマゾン)。詳しい訳じゃないが、これは素晴らしい。情に流れるが決して濁らない演奏、女の情を濃く濃く出してよく整理した構成。なにより歌に圧倒される。あとジャケ。裏ジャケで落ちる(笑)人も多いだろう、けど、上のリンクじゃ見えないでしょ。かっこいいよー(なんかえらそうに)。