富山迎撃

夕食近くに鬼さんからメール。富山から友人が来て川崎で中華食うが、どうか、と。ちょうど仕事が面倒になってきたのでとっとと合流することにして金龍飯店。最近スカスカなウスい生活だったから、平和通りに着く頃には別世界でしたけんども、3秒で元に(笑)。ブエナスノーチェス川崎。キャバの看板を担いだじいさんが「...明日があるからなあ」と一息ついたところを越して鬼とお初のO堀くんと合流。ガタイと気持ちのいい兄ちゃんです。つだと言い、なんでガタイのいいのは川崎でいきなり金龍に来るんだろうな(笑)。
たらふく食ってから50へ。ライターありがとう(失くしてた)。バカ話をしているうちにいのうさん来店し「6x6のルービックキューブでないかなあ。3x3やって4x4やったら絶対面白いよ」と、素人にはわからない領域で褒める。uriがやってきたので先日の非礼を詫びる。が結局、

「『大人の階段』のぼれオマエ」
「あたしは結構のぼってるよ。かずおさんだってのぼんなよ」
「...えーと、1,2段はのぼってる気がするんすけど」
O「あ、らせん階段みたいになってるんちゃいます?(笑)」
「あー、長いんだ、無駄に(笑)」
「えええー」

どうも最近、uriには勝ててない気がする。こんなワキの甘いヤツに(笑)。いつか多摩川で決闘せねばなるまい。河川敷をゴーカートとかでな。覚えとれよ。
一方の、O堀くんといのうさん。

O「いや、うちの店に沖縄の子が居るんだけど、まあマイペースで」
オレ「ふーん」
O「なにを言っても『なんくるないさー』って(笑)」
オレ「わははは。いいなあ」
鬼「...それ、ネタなんちゃうん」
O「いやね、作ってますけど(笑)、ウソじゃないっす」
いのう「...ああ、オレも言いたいんだよね、『マイペンライ』」
オレ「はあ」
いのう「...仕事で」
オレ「...あの、ちょっと待て。いのうさん」
いのう「『全店、決済できなくなりましたー!!!!』」
オレ「他人巻き込むマイペンライ禁止(笑)。ちゃんとやれ」
いのう「...はい(2x2のルービックキューブをいじりつつ)」

終電で終了。鬼がらみのメンツは土曜日に続く。
ベストヒットUSAナイト、楽しみにしてますよ。>50K