Life is 手習い。

喉絵嬢の名言。久しぶりにお腹痛いくらい笑った。この後に当然、"手習い is my life."と続きます。手習い重要。ノー手習い、ノーライフ。
フタを開けると、今ケーブルかなんかで一挙放映中の「おしん」が喉家で大流行しているという話なのだけども、なにしろ姉様が

おめー、なに寝でんだ、おぎろ、奉公人の癖に

と無理矢理起こしに来たうえに

憎ぐて言ってんじゃねえんだ、いぢにんまえの奉公人さなってほしいすけ

と言い訳して去っていくくらいの流行りよう(大笑)。朝一番にホーゴーニン扱いされる身になってくれ、やってられねっす、と言いながらナンコツを噛む喉ちゃんをジョッキ片手に涙流して大笑い。いや悪かった。他人のネタ使って悪がった。この日記は友人の皆さんの面白いネタで出来ています。
喉ちゃんは父上が東北の出なせいか、あるいはもともと物真似がうまいせいか、おしんの真似がうまい。東北文化がポピュラーな地元のオイラが聞いても全く違和感がないくらい。だから余計笑える。そのネタや物真似の最後の最後に、ライフイズ手習い。さすが。今年、いや今年度の抱負にしよう。


店にあったJさんの似顔絵の下になぜか「国益」と書いてあった(笑)。