不乱世

会社で。打ち合わせをしていて。ネンドマツにちゃんと報告しろよ、と若い子を脅して。これじゃ発表になってねえだろう、テメエの興味があるところしか書いてねえじゃねえか、とパワーポイントの1ページ毎に全部修正を入れまくって。
来週またチェックするからな。もう日が無いが、全部直してもう一回発表練習だ、いいか、じゃあ次回は、...と携帯のカレンダーを開くつもりが、この日記のコメントのメール着信を開いてしまって。

レスポワール・フランセ(いま聞くとはり倒したくなる名前だな)時代を思い出します。

すっっげえ、本気で必死に笑いを堪えつつ「...えー、...あー、次は**日の**時。全部直してくること」と、言い切れたはずなのに、女の子は勘が利くらしく、じー、と見る。やっべーバレた?と思った次の瞬間。

今日は本当にすいませんでしたっ!!
もっとちゃんと発表できるようにがんばりますっ!!

と言って帰っていった。どうも笑いを必死に堪えているこのデブヒゲの顔が恐く、怒りを堪えているように見えたらしい(苦笑)。まあ直って来るならいいが、なかなか罪なコメントだ(笑)。その後に隠れて大笑いしました。>Aさん
で、そのれすぽわーるふらんせって、オイラ知らないのですよ。ぐぐっても出てこないし。でも張り倒したくなる名前だというのだけは良くわかるから大笑いしたのだけども。