更に交換

11月に実家の用で釧路に行く切符を準備。これもやっとだ。狙った便の旅割が速攻で空席待ちになってしまってやる気がなくなっていた。通常片道3万1千円が旅割だと1万2千円。これが往復だので、全然馬鹿にできないのだ。だから田舎は嫌だ。
先日、片道だけ1席旅割が空いていたのを見つけ、もう片道は通常で取った。よんまんえん。微妙だなあとうじうじした翌日、晩酌の勢いでダメもとでいいやと、通常の便の空席待ちに予約を入れて寝た。朝起きると夜の3時過ぎに空席が出たとメールがあった。はえーなオイ。いつ見ても空席待ちだったが、頻繁に入れ替わってるんだねえ。オイラは盆と正月の決まった日しか乗らないから、知らなかったよ。ともあれ、買ってしまった通常分の払い戻し400円で交換。ネット予約割引で2.5万円弱で済んだ。ラッキー。