メモの一生

backbeat2006-09-18

左が、使い切った時点のロディア。右は出したばかりの次の1冊。最後はこういう風に、もう表面のロゴもなにも取れてしまう。夏だったせいなのか、今回は表面に貼ってある薄いビニールも取れてしまった。しかし、ここまでボロになって、最後の数ページしか残っていなくても、ジーンズポケットに突っ込んでも折れないし中は汚れない。最後のページまでピリっと取れる。偉い。よくできてるわ。
ところでその一生にかかる時間。使い切った日を、次のメモ帳を補充するToDoとして記録してあるんで調べてみた。

  • 1冊目終了: 2005/12/14
  • 2冊目終了: 2006/03/15
  • 3冊目終了: 2006/06/20
  • 4冊目終了: 2006/09/17

自分でさっき、ちょっと笑ってしまったくらいに、ほぼぴったり3ヶ月おき。ちなみに1冊は80ページある。ざっと3ヶ月=90日と考えると、まあ1日1ページ書くかどうか、くらいかね。200円でおつりが来る程度のメモ帳だし、1日1ページずつ丁寧に(笑)使ってる、訳は全然ない。がっしがっし書いてビリビリ捨てる日もあれば、数日なにも書かない日もある。記録して見ると面白いもんだな。