帰りの電車に乗ってたら50Kからメールが来た。先週水曜のお誘いを蹴った時「胃の調子が悪いんじゃあ、週末ですかね」というメールを貰って以来。

兄貴、週末ですぜ

こわいよー。浩ちゃんが怖いよー。良い(自分への)言い訳ができたから寄る。こふじ、ずんこ、OKD、りょうとメンツが揃っとる。遅れててっちゃんも合流。
OKD組から聞いたのだけど、川崎市役所の向かいに串カツ屋があるらしい。やつらはレンコン食いに行きました。ところで「串かつ ラムネ」開店延期は痛いですな。遠慮してオレ1名エントリーしたのが裏目に出たか。呼べと言われりゃあいくらでも呼べますよ。是非開店を。浩介じゃなくて50Kが「オレ返事しなかったのがまずかったですかね」とひとり気にしてました。が、お前はそもそも場所を貸すんだから返事なんて要らねえだろうと笑っておきますた(笑)。他人思いの50Kである。
レンコン組が抜け、土日休み(!)の仕事に異動したてっちゃんが抜けてまったり。てっちゃんと50Kの残したナイスな言葉がこれだ。

「坂あるとこには住めないなー。おれ平地っ子だし」
「まーな。うちら海抜0メートルで育ってるから」
「下手すっとマイナスだし」

海抜知らズ。命名した。私は山が近くにあったのでそうでもないです。