サクラサク

きょうはかいしゃのえらいひとがさようならかいをやりましたが、ぼくははいしゃがあるのでかえりました。はいしゃではせんせいがこういいました。

さいとうさんは、よくがんばったから、こんどのときはクリーニングをして、ほかにむしばがふえてないかしらべて、なかったら、おしまいです。

わーい。やった。途中サボったが、苦節延べ一年ってとこか。いや、成人してからだと

  • 5年前に一度行った歯医者は助手がとても可愛かったけど、やたら麻酔を打ちまくって毎回顔半分全麻痺するから3回でヤメ
  • 放置しっぱなしで数年
  • 夏にトマト食ってたら虫歯が欠けて違う意味で泣けた
  • 一番近所の爺さん一人でやってる歯医者にしたが、「物騒だから」という理由で17時までしか診ないわ、土日休みだわ、「私の若い頃はねえ、地べたに座ってるヤツなんて***だよ、***」と差別語全開で毎回説教するのでヤメ

だから、長い戦いだった。地道に毎週通った甲斐があった。地道に毎週よくわからんBGMを聞いた甲斐があった。今日は洋楽懐メロシリーズなのか、キャロル・キングとかポリスとか。いや長かったなあロクサーヌ(これはかかってなかった)。
...って喜んでるとまた見つかるんだよな、虫歯ってのは(笑)。