西語

「時代は中南米」であるからして、今年のさいとうさんはスペイン語が必修である。昼過ぎから本屋を物色していて、「絵で見る」シリーズのスペイン語をみつけた。有隣堂本店は結構諸外国語も揃っていていいですね。

個人的に、西欧圏の第2以降の言語を覚えるにはとてもいい感じ。完全に辞書無し、ってのはちょっと辛いが、新しく出て来る単語は今までに出た単語と絵とシチュエーションでなんとなく分かる、ってのがなかなか楽しい。英語用もあって、ちらっと見た感じでは中学英語からの復習にも役立ちそう。
ま、実をいうと、写真のように、一番気に入ったのは絵がどれも実にひさうちみちおっぽいところなんだけどね(笑)。正確で迷いのない非人間的な線。