このへんでヘトヘトになってちょっと休憩。50KからサムズアップでmoLoのメンバーがやる別のジャムバンドEGGのライブに誘われていて、既に開始時間を過ぎているけれど、ちょっとしんどいなあ、と思って一休み。今日は息抜きと決めたから遊べ、と奮起して辞書持ったままサムズへ。1年ぶりくらいですか。お久しぶりです。入ったらちょうど50Kが電話しようとしていた。すまんね。
ちょうどEGGの前の実にアシッドフォークなバンドの最中に入って、連れの純子と純ちゃんのお友達(名前失念、ごめんね)とご挨拶し、飲み物を頼んだあたりで、50Kが無言でDOMKEのカタログを寄越す(大笑)。今日ヨドバシのカメラコーナーで取って来たそうな。それを眺めつつ、歓談しつつ。ライブはmoLoとは違う感じでよかったです。ジャムジャムしてて、特に演奏が皆とても楽しそうなのがいい。50Kいわく「あーなんか、神奈川っぽいなー」との事。気がいい意味で抜けてるって感じ。
休憩時、ズンコが「ナニ買ってきたの」と言うから西語教材を渡すと、50Kも純子も知ってる限りのスパニシュを並べ挙げる。わはは。二人ともなかなか知ってるんである。その後、

50K「かずおさん、スペイン語覚えてどうするの」
俺「とりあえず、プラスパミート(川崎にあるブラジルその他料理兼肉屋)でスペイン語で注文してみる」
50K「わはは。もー、黄金町あたりで(スペイン語でそっちの子の気を惹いて)ブイブイやるんじゃないの」
俺「いや、あのへんはYKZの息がかかってますし。メキシコ行きたいね」
50K「あー、いいなー」
俺「デスメタル狂になって帰ってきまっす(断言)」
50K「マリアッチじゃなくてデスかよ!!」

とかなんとか話をして「今年、スパニッシュは来ますよ」と断言。本当は手元の「コロンビアの黒人音楽」というCDに付いていた厚いブックレットを読めるようになるのが直近の目標なんですけどね。まあとにかく、明日から50Kに会ったら"オラ!(Hiの意)"と声をかけるように。>各位