ライブ打ち上げのワインにご相伴して、ついでに純子フレンドにカメラくるぞというオヤジ説得を強行したあたりで元住吉組は退散。50Kとダラダラ飲んでいたら以前話したサムズの人に「久しぶりっすねー」と声をかけてもらった。一年前に飲み会の帰り、Calexicoのチケットを直接買いに寄ってしばらく飲んで、あとはそのライブとmoLoのライブくらいしか寄ってないんだけども、こうやって声をかけてくれるのは嬉しいもの。ありがとうございます。気になっていたので

「あの、デヴイッド・リンドレー、来るんすか」
「来月やりますよ」
「トイレに貼ってあったけど、バックも相当いい感じで」
「いや、あれ前座で、本人ソロライブなんですよ」
「えー」
「いやマジ前座だけでも価値ありますよー、あれ」
「両方見ます」

という訳で帰りに前売り購入。浩介とレゲ/スカの後ろノリの起源だとか古いジャズとか、実にヲタクな話を久しぶりにして楽しかった。店で面と向かっても、なかなか話せないもんだしな、こういうの。飲んでいるうちにダーツやる時間がなくなっちゃったのは残念。また次に。