スレ違い

終了。それはともかく。それにしてもあんまりなので焼き肉に誘う。いつも行く焼肉屋が満席で20分待ちだったから別の店へ。いつもの店より味は落ちるが我慢していたのに、席に着いてから20分くらい待たされる。さっきの店でよかったじゃん。
まあ気を取り直して。開口一番「ハラミ」と言うと即答で「この時期品薄で無い」と。一気にもり下がる。後で「和牛ハラミ」という高価なのが別にあったのでそっちを頼んだら「あー、さっき終わっちゃいました」と。じゃあ最初はあったのかよ。もう駄目な今日は。
帰りに50へちょっと寄って、お約束の

「浩介、なんかサイン貰ったんだって?」
「へへへ、あー、見ます?」
「ぶっ殺す」

とかやって、最近買ったというMaceo の映画DVDを見せて貰う。Mさんと、やっぱり二人で2年前に設計した通りに仕事は進んでるんだよねえ、とか仕事の話をして終了。
さて、帰ろうとチッタの通りに出た所で、髪が短くなった、あの、兼子さん登場。会うなり大声でキレ合い(大笑)。

「遅いんだよ兼子さん!!」
「なんで帰るんだよ!! おれ今来たんだよ!」
「そっちこそ、なんでもっと早く来ないの!! 飲んでたのに!!」
「だって遅くなったんだよ!!なんで田宮模型のTシャツ着てるんだよ!!」

もう互いに論理もへったくれもありません(大笑)。もうタワーの袋とか下げてるし、戻れば盛り上がり必死なんだけど、終電です。お互いにいい加減にすれ違うのなんとかしようや、と話をしてお別れ。こないだアメ横にライター買いに行ったとき、兼子さんもTシャツ買いに来てたんだって。そこまですれ違うか。昼メロくらいすれ違うな。これは。君の名は、だな。どっちが岸恵子でも痛いが。
連れの、以前何度か会ってるMさんを見て「この人が日記で見る50さん?Joshさん?Tさん?」と言ってくれていたが、その辺とMさんを混ぜるのもなんなのでちゃんと否定した。