Twitter

夜中になんとなく腹を叩いていたら、ドヴォルザーク新世界より」のメロディーに合わせて叩いているのに気がついた

なんていうのがあるたびに携帯から放り込んでいる。いや、これ、ついさっき明日出すゴミまとめてる時に気づいたんだけどね。平凡な日常におけるちょっとした「気づき」って言うんですかコレ。なんでも鍵カッコで括れば特別に見えると思うなよ。
書く側の敷居の低さってのも大きいな、これ。こんなぼんくらにっきでも、まあちょっとは「さて書くか」(鍵カッコ)と思ってちょっとは時間を取る。mixi以降の世代からは(mixiはてなのエントリをバラバラに勘定するのもあって)「かずお、長い」と言われる事も多いが、mixiの日記だって、まあちょっとのちょっとくらいは時間を取って書くでしょう。それがない。やたらあるウチアワセの合間に一服してる時にも打てる。日記ネタ帳・公開版ってとこ。実際には日記へ拾わないのも多いけど、まあ書いておく。
そのotsuneさんのTwitterで知った、例の猫の元ネタ。あ、こいつこいつ、オレが何度もリロードしたやつ(笑)。