マニヤの受難

さて。今日、textfile.orgで男性がこれにはまっていても許せる趣味ランキングってのを知って、一位が「音楽」だったんですがね。思わず「全然わかってねえよ、お前ら」と思ってしまったのですが、いやいや、これは「趣味」だから、「マニア」じゃないから、と自重(なんのだよ)。
音楽マニヤって、醜いからなあ。反論できるマニアは居まいて(笑)。もちろんオイラは自称できるような「マニア」じゃないが、そういう人間を何人か見た事はある。あんたですよ、あんた。地震があると、ちょっと寝返りが多くなる、あんただ。会った事があってもなくてもわかる。ポルトガル盤っつったってポルトガルじゃ国内盤だよ?っつったら本気で怒るあんたのことですよ(笑)。