オイラもドラマンヨ

backbeat2007-05-28

先日、id:xavi6さんのこの日記を拝見してだね。あー食いたいドラマンヨ(笑:ドライマンゴーヨーグルトの略)。翌日ダッシュで具材購入。id:xavi6さんも書いてらっしゃる通りに簡単セットアップ。

  1. 無糖ヨーグルト、タッパーなりにちょっと入れる。
  2. ドライマンゴー、食いやすい様に切って上に並べる。
  3. 無糖ヨ、かぶせる。
  4. まだ余裕があれば適当にドラマン、ヨ、ドラマン、ヨと繰り返す。
  5. フタして冷蔵庫に一晩放置。

一晩目もうまうま。写真は今日、2日目。普通の生のマンゴー(ちょうど瓶詰めが家にあった)をヨに入れたナマンヨも普通に美味いけど、ドラマンがヨーグルトの水分を吸って程よく戻り、ヨーグルトもその分水分が減るのかトロトロになるんで、おやつに食うならこっちだな。うまいでやんすよ。ドライマンゴーに付いてる糖分がヨーグルトに混ざるから、ブルガリヤな無糖ヨをそのままで使いましょう。
苦いコーヒーと一緒にアロエヨーグルトを食うのが好きなんですが、ちょっとこいつは侮れんな。今度対決してみよう。id:xavi6さん、ありがとうさまです。


そういえば、魚。

天ザシ 『水族館だいすきだよ〜、でも男の子とデートすると100%「おいしそう」って言うのはなんでだろう、私は思わないんだけど、狩の本能なの?』

たぶん、小さい頃に「釣り→料理→美味」という回路が出来上がってる人なんじゃないかと(笑)。いや小さくなくてもそうかも。