ハイキョ

backbeat2007-05-14

先日のつだとはもう1年以上会ってなかった。相変わらず元気でしたよ。>id:noplansさん
で、色々話してて。

「かずお、最近も撮ってんの、ハイキョ」
「...は?」
「ハイキョ好きじゃん」
「はいきょ?...ああ、廃墟。なんで(笑)?」
「よく面白がって撮ってたろ」

そうだっけ?...まあ、古い建物はちょくちょく撮ってるけどさ。あ、思い出した。先週、鬼さんの地元をうろちょろしてたとき。

「かずおさん、あれ好きでしょう、あれ。廃屋です。病院の」
「うわー、なんかツタとかすげーなオイ(パシャパシャ)」
「こっちの通りは昔の闇市があったあたりで」
「へー(ぱしゃぱしゃ)」

んー、確かにそうかもしんまい、と考え直した。オイラが悪かった。つーか鬼にまで趣向を当然のように読まれているのに、ぜんっぜん意識してなかったよ。
ところでその鬼さんとつださんは、生家の最寄り駅が同じ、小学校が隣くらいのご近所さんだと発覚@タイフェス。人混みした代々木公園のど真ん中、片一方は人混み大嫌いで不機嫌、もう一方は、そのごっついヤクザみたいな兄ちゃんが不機嫌そうなので怖い。実にぎくしゃくと阪急線駅前ローカルの話をする二人の横で、ビール飲んでニヤニヤしてるのはとても楽しかったです。はい。