気に食わない

どうにも平日のノリが抜けないまま、電車でぼんやり仕事本を読んでた。休日なのにね。iPodからは、タカイのせいなのか(笑)、先日からP-Vineのスウィート・ソウル3枚組が流れててな。

甘茶ソウル・ライヴ?泪の復活祭

甘茶ソウル・ライヴ?泪の復活祭

  • アーティスト: オムニバス,シャイ-ライツ,ザ・ソウル・ジェネレーション,ジ・エスコーツ,ジミー・ブリスコ&ザ・リトルビーバース,ブラック・アイボリー,ザ・スタイリスティックス,ザ・パースエイダーズ,ザ・シャイ-ライツ・バンド,ザ・スタイリスティックス・バンド
  • 出版社/メーカー: Pヴァインレコード
  • 発売日: 2001/12/25
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
そういやこれ、発売を知ってタカイと大騒ぎして買ったんだけど、音が海賊盤以下(笑)で話題が続かなかったっけな(笑)。名グループ、名曲ぞろいなんだがなあ。今のこんなアテクシにはせめてもの慰み。
なーんてヨヨ(笑)、としてたらアルバムが変わって、じゃがたら。アケミが若い客とやりあう青いMCに苦笑(「これからのパンクはお前らにかかってんだよ」とかな)、していたらアケミが。

「...
『オレだけやってるんだ、みんなに、いいひと』。
『オレだけやってるんだ、みんなに、いいひと』。
...あんた、気に食わない!!!」

怒濤の「でも・デモ・DEMO」になだれ込む。

BEST OF JAGATARA ~西暦2000年分の反省~(紙ジャケット仕様)

BEST OF JAGATARA ~西暦2000年分の反省~(紙ジャケット仕様)

隣の乗客にいきなりぶん殴られたような衝撃。
確かにオレが間違ってた。ちまちま電車で本読んだぐれえでな。確かに、気に食わない。実に。気に入らねえ。今のオレより(当時)10歳は下の、前世紀の若僧に教えられましたわ。勉強になったわ、くそったれめ。