ヨグソトース2.2.6 mpm worker

職場でapachectlの話をしていたら、こっそり「そのコマンド名、『あぱっちこんとろーる』って読むんですか」と質問された。「調べちゃいないけど、動作的にそうなんじゃないの」と答えると、「ずっと『あぱっちくとぅるー』って読んでました」と言われた。そこで彼の日記は終わっていた。ちょっと気分出してみた。


↑ここにまあ、創元の文庫の書影でも貼るか一応と思って調べたんだが、こんなのがあるのな。

Cthulhu calendar 2008 ([カレンダー])

Cthulhu calendar 2008 ([カレンダー])

んー、えーとあれか、ナショナル・ジオグラフィックのカレンダーみたいなもんか。野生の王国。暗黒の。神話の。
ところで、なんだか最近の技術事情にどれも半歩遅れてる気がしてならないのに、いきなり仕事に入って行って「なにが遅れるだぬらー」と爆弾を投下して去る自分はすでに「古きもの」、旧支配者?とか思ってちょっとへこんだ。生け贄まってまーす。