CKB@パシフィコ横浜

backbeat2007-11-17

年に2回もクレイジーケンバンドが観られるなんて。
50(k)さん(さん付け(笑))のご都合が悪くなってしまったのをヒナとオイラのハイエナ兄妹がゲット、しかしハイエナ兄(オレ)が前日になって「仕事でダメかも」などと泣き言を言い出し、急遽メール&mixiで譲渡をつのったものの、終電まで見つからず覚悟を決めて取得、の15分後にmixiへ現れる敗殿(笑)、当日仕事でパシフィコ展示ホール側に行くから会うかもな、と言われてたら本当に駅のドトール前でばったり会った53。できすぎの前フリ。
会場でヒナ嬢と合流、直後に激混みの物販に突入、お土産(笑)購入。CKBのグッヅは格好いいからなあ、やたら混む。ヒナに飲み差しの缶ビール預けて10数分待ち。すまんかった。
夏のチッタはそれこそライヴって感じのフラットなスペースで押し合いへし合いで観るのが楽しかったが、今回は立派な椅子付きでバックステージの液晶TVがまた結構いいのよ。格好よくて、しつこくなくて演奏も観れて。座って両方をじっくり観ました。
ライヴも、夏とかぶった曲って本気のど定番が2,3曲しかなかったんじゃねえかな。夏はシャリマールのどサイケがすごかった。今回は、ヨコスカなトーク〜リクエストでタイガーアンドドラゴン〜ヨコスカン・ショックと流れていって昭和レジデンスあたりからの怒濤の攻め、アニメ小野瀬ショー(液晶TVがすごく面白くて可愛いんだが演奏もギター小僧失禁仕様)、逆輸入ツイストあたり。逆輸入ツイストの構成は変わらんよ。気合いが違うのだ気合いが。本気でかっけーわ。腸捻転ツイスト!!
アンコール2回目の「美人」(さすが)からオットサンにリスペクトして大満足で退出。「タオル」とか愛子ちゃんの曲だけ盛り上がって後は携帯みてたりする子は、もうちょっとね、焼き肉で言うとロースとカルビと牛タン食べたらソーセージや鶏肉焼いてコーラ飲んでないで、内臓食ってマッコリ飲んでサムゲタンの骨噛んで随を吸う世界も知った方がいいよ。いきなりコブクロ刺食えとは言わん。ハラミから始めよう。...お、いい言葉だな。ハラミから始めよう。
しゃっくりで鍛えたこの味〜