買い出し

もう半年くらい「買うぞー」って気持ちで買ってないんだよなあ。だいたい「アレを買ってこよう」ってだけで、レコ屋のおすすめもちゃんと見てない。いかん。実にいかんです。まして音楽雑誌はねえ。
CKBからいきますかねえ...へー、ZAZOUのベストなんて出てるんだね。

ZAZOU BEST

ZAZOU BEST

あ、去年発売だこれ(笑)。遅いです。アテクシ。もうね、無理。なんか色々と。先日酒の勢いで50(k)さんに週一とか言ったけど、やっぱ毎週は無理(笑)。交代要員求む。
それはともかく(上記は未聴)。クンビアって書いたったんだけど。
Salad Buey

Salad Buey

学生の飲み会のスナップみたいになにもかも失敗してる写真、コントラストのきつい配色、開けてCDの裏には、きったねえ字のエイゴで「すんげえ酔っぱらって寝てっから、なんかあったら起こして」とのメモ。グズグズだな(笑)。で、さっぞっかっしロックなんだろうなと思ったけれども、全曲ちゃんと(オルタナな)クンビアでした。これは面白い。帯からポップから「ジョーストラマーも好きだったクンビア」と繰り返すだけなんで、よっぽどダメな子なんだろうかと思ったのに。いい子じゃない。売れなそうだけどな(笑)。いいですよ。ノザワさんも好きそうなカンジ。
どうもエンジンがかかんねえな。元気のない時のオイラの鉄板入れとこ。鉄板アヴァン。
Cloudland

Cloudland

あー、いい。ガッツガッツとアゲる事はない、実に食えない感が大好き。湯浅学氏も言ってた通り、毎回タイトルが格好いいんだよな。"Terminal Tower"といい"Dub Housing"といい、"Ray Gun Suitcase"ってのもあるな。これは結構ポップに聞こえるので入門にもよろちい。ロックです。
さて、今回のヒット。しばらく買ってなかったんで買った。なんて弱気に買ってすいません。その弱気だったんで、カヴァーも多そうだし再入門にいいかな、なんて思ってたら「暗い日曜日」かっこいー。そして「キューティーハニー」。あー、こっちでしょ。コーダとか言(略)じゃねーでしょ。素敵です。ツボっつーのをわかってはります。歌謡テムポの「プカプカ」といい、ハチロクの「それから」といい、ラヴァーズ仕様「La La Means I Love You」といい。大変失礼しました。おもてなし重要だわ。素晴らしいです。


そういや、こないだのCKBライヴで自宅録音シリーズ(いわゆる宅録を売ってる)を初めて買ったんだった。「題名のないソウル」。いいタイトルですね。一週間置いといていいタイトルですねもねえもんだが。さて。

横山剣の、自宅録音シリーズ

なんか英会話の教材みたいなイントロだな(笑)....おお、ちゃんと曲になってる。

じた〜く〜ろく〜おん〜シリ〜ズ〜 おそまつな〜おとかも〜しれない〜

すんばらしいユーザ・エクスペリエンス(おもてなしを最近はカタカナでこう言うらしい)。感動で頭が下がります。オレも無理とか言ってないでがんばります(週一はマジ無理だけど)。
らら〜ら〜、らら〜らら〜らら〜ら〜