ちょっとだけビター

チョコが好きで、カイシャでもちょくちょく買うと前に書いたが、最近はこのGABAビターパウチをちょくちょく買っている。ぜんっぜんガバ(誤読)には興味がない。すまん。どこでも安く売ってて、ちょっと食うのにちょうどいい。パウチでさ。
で更に、このぶどう糖ビターも先日買ってみたら、わりかし食い易くてよろしい。こっちは平たい。
しかし。お分かりだと思うが、この、GABAだブドウだっつー売り文句がすっげえ気に入らねえ。そんなにセイブンが摂りてえなら点滴下げて歩け。
どこか、

  • 1パック100円前後で
  • ちょうど口に放り込める大きさの
  • 開封後も扱いに困らず机に放っておける(紙ケースはちょっと面倒くさい)
  • 一日1,2個食って、溶け出すまでに食いきれるくらいの中身の
  • 単純にビターな、ナッツなし(ヘーゼルナッツは揺れる)、クッキーなし、酒なし、ミルクなし、フルーツは量と味によって妥協か、イチゴとかはうーん、ドライフルーツくらいがいいかな、オレンジピールも可、ミントは量によるな

な、チョコレート、出してくれませんかねえ。
具体例。仕事。まあ午前は乗り切って(あんまり居ないけどな)、昼飯で休憩でしょ。そのあと13時から2時間の仕事(ウチアワセでもプログラムでもいいよ、時間拘束がなくて集中するやつ)が3コマ、19時まで入るとした場合に、

13時
まあ昼飯食ったし、やりますかねえ
14時
ちょっと一服しねえ?腹いっぱいでよ、ちゃんとやってんべ、ちゃんと。タバコ吸ってくる
15時
あー、終わったー。え、もう次っすかあ←ココ
16時
青臭いソモソモ論でオレのインタフェースをずらせると思っているのか
17時
完勝したが、無駄にHP削られたなあ←ココ
18時
オヤジ臭い妥協論にもケガレないこのアルゴリズムを受けてみろ←ココ
19時
はいメシメシ

で1個食べたいんだ。いや、青臭いってのは「そもそもー、ボクがこれをやるってのはー、なんか意味ないっていうかー」って程度、妥協論は「まあ悪いとかいうけど、別にいいんじゃないのこれで、つーか」って程度の物言いですから、皆さんのようなシュッとしてらっしゃる方にはあまり出会う機会のない話です。これを罵倒せずに足りない頭からロンリをほじくって説得していくのに糖分が要る。
タバコでも気分転換にはなるんだけども、あれは作業中に吸えないし、吸って来ると間が空いて話題をまとめ直さないといけないでしょ。武器としてのちよこれいと、待ってます。食った口が切れない程度の。